転職したばかりで辛い方、仕事が覚えられないと思っている方へ

まず考えることは一生懸命仕事を頑張ることです。

 

でも、この方法は20代の体力その他があり余った頃なら有効ですが、ある程度の年齢になると、自分の命取りになるリスクがあります。

 

実際前職でも頑張った結果、就職して数か月で持病が要手術の段階まであっという間に悪化してしまい、たとえ頑張れたとしても自分のためにはならないということを学びました。

 

結局この仕事には少しずつ慣れていき、退職する頃にはきついと思いながらも仕事そのものへの負担はなくなりました。

 

でもきついという感情を大切にして退職した経緯があります。

 

だからがむしゃらに頑張ることはもうできないし、したくないです。

 

それではどうするか?

 

ここで何をすべきか判断するのにも自分軸を整えることが大事だと思うのです。

 

上司に相談して意見を仰ぐなどして、仕事の仕方を見直すのがよいか、オフの時間を充実させて気分転換を図るとか、それとも本当に仕事を変えた方がよいのか、落ち着いて考える時間が必要です。

 

それでは、自分軸を整える~センタリング~するにはどうしたらよいでしょうか?

 

その方法としてCosmic Sole Tokyoでは、ブレインジムのエクササイズをおすすめします。

 

このエクササイズは3分でできるほどのシンプルなものですが、背後にしっかりとした理論があるので、どうして効果的なのかご説明することが可能です。その上で、

 

1) もっとリラックスしたいと思われた方は、オーラソーマ×リフレクソロジーのセッションで五感をくつろがせる時間を取られることをおすすめします。

 

オーラソーマで心の中を見つめ、選んでいただいたオーラソーマのボトルを使用してリフレクソロジーを行うことで、足全体=からだ全体をくつろがせ、感じる心を取り戻します。

 

2) もっと効果的に仕事ができるようになりたい、と思われた方には、目標を立てて、その目標のためにブレインジムのセッションを受けられることをおすすめします。

 

仕事を覚えるには、一生懸命頑張るだけが有効な方法ではないので、脳に新しい回路を築き、適切な行動をとれるように導きます。

 

転職したばかりの方々のストレスが少しでも和らぐことを願っています。