ブレインジムで電磁波から身を守る

昨日は今年最初のオーストラリアブレインジム協会会長主催の勉強会がありました。

 

テーマは電磁波から100%干渉を受けない心身を持つこと。例えば、Wi-Fiが動かなくなったり、パソコンがフリーズしたり、電化製品が壊れることが立て続けに起きることはないでしょうか?

 

こういう時、自分の生体システムが電磁波に影響を受けている状態のようです。もしくは、自分のシステムが整っていないために、電気系統に影響を及ぼしているのかもしれません。

 

私の場合は、オフィスで働くと在宅の時より集中力が続きにくいと感じることがあり、これももしかしたら関連しているのかもしれません。このようなテーマに対してブレインジムのセッションを行うのは興味深いと思い参加しました。

 

まずは、「電磁波から100%干渉を受けない心身を持つ」というテーマに対して自分自身のチェックを行っていきます。

 

<プレアクティビティ>

 

1)肉体のスペース、思考のスペース、感情のスペース、スピリチュアル(魂)のスペースが影響を受けていないかチェックします。具体的には自分のからだの周りにエネルギーフィールドがあると想定して、それが一定の大きさを保っているか感じていきます。

 

→私の場合は肉体と思考のスペースが安定していないように感じました。

 

2)自分の電磁エネルギー体を考えた時、外部からの影響を受けていると感じる部位がないかチェックします。

 

3)2)に関連してエネルギーフィールドのブロックがないかチェックします。からだの周りのエネルギーフィールドを触れてみて重さ、色など感じることがないかチェックします。

 

→私の場合は頭の周りが不安定で重い気がしました。

 

4)ハートに関するアファメーションを唱えてみてどう感じるかチェックします。ハートのテーマは無条件の愛です。

 

「私は自分が誰であるかを知っています」「私は何をしていても喜びと感謝に満たされます」「私は自分自身を愛しています」「私は十分にベストを尽くしています」

 

→ハートのテーマがどうして関係するのか会長のHさんに聞いたところ、電磁エネルギーは心臓のリズムと関連し合っているそうで、感情的なバランスの影響があるようです。

 

5)次に、自分のからだの周りに電磁波の干渉を防ぐための微細なフィルターがあるか、言葉にしてみます。

 

「私のからだには電磁波の干渉を防ぐために最適なフィルターがある」もしなければこんな言葉を述べてみます。

 

「私のからだに電磁波の干渉を防ぐために最適なフィルターを取り付ける/最適なフィルターにアップグレードする・強化する」

 

<バランス調整>

 

6)4)と5)の言葉にYESと感じることができるまでブレインジムのアクティビティを行います。

 

→私は、左半身と右半身の統合を促すためのDLR(デニソン左右リパタニング)という全身を動かすアクティビティを行いました。

 

<ポストアクティビティ>

 

7)再度1)から5)のチェックをしてみます。

 

→私の場合は、からだの重心を感じ、グラウンディングした感じがしました。

 

8)最後に次のアファメーションもYESと感じるか確認します。

 

「私の住環境は電磁波の干渉に対して安全である」「私の家の外の世界は安全である」

  

心とからだがしっかりすると、からだの周りのエネルギーフィールドも安定し、外からの干渉を受けにくくなるのだと思いました。

 

今や私たちは電化製品、電磁エネルギーなしには生活できなくなっていますが、知らず知らずのうちに影響を受けていることを感じ、できる限りベストのコンディションを保つためにブレインジムのエクササイズが有効であることを感じました。

 

例えば、ブレインジムのシンプルなエクササイズには鎖骨の下をマッサージするだけの「ブレインボタン」というものがあり、これは脳への酸素流入を増やすのに効果的です。

 

電化製品がおかしくなった時はきっと自分自身のエネルギーフィールドも干渉を受けて、思考も働きにくくなっているようなので、そういう時にちょっとブレインジムのエクササイズを試してみる、というのは簡単なようで目から鱗の発見でした。

 

早速明日会社へ行くので、こっそりエクササイズを試してみようと思いました。