ブレインジムで一歩ずつ夢を叶えていく

講座は、5月1日、2日、6月初旬、7月中旬の4日間にわたって行われました。

 

初日にまずわたしはロゴと屋号を決めるところから始めました。

  

ロゴと言われて、何だろうと思った私。

 

先生は、ご自分のロゴをどのように作られたか、実例を見せてくださいました。

 

なるほど、と思ったわたしは、翌日2日目の講座が開かれるまでに、早速ロゴについて考えることにしました。

  

以前北海道でシャチを見た時、壮大なシャチの群れを見ながら、こんなコンセプトのセラピーがしたいと思ったことを思い出しました。

 

 

そこで、シャチをイラストにした下案を翌日先生に見せたところ、先生は驚かれていました。

 

初日、ロゴと屋号を考えるだけでストレスいっぱいだった私からは想像できなかったからです。

 

 

翌日のテーマは、ホームページを始めとする、マーケティングについてでした。

 

当時、ホームページを作ったまま1年近く放置していた状態で、これをどう扱ってよいか途方に暮れていました。

  

わたしは、ホームページについてアドバイスを得られる専門家を見つけることを目標にバランス調整をしました。

 

それからほどなくして、以前起業セミナーに参加していた時の先輩で、ウェブに詳しい方を見つけ、その方に連絡を取ってみました。

  

その方から今のホームページを修正すれば使える余地があることをお聞きして、ほっとしました。

 

そして、まずはブログを始めて自分のセラピーについてアイディアを固めることにしました。

 

 

話は戻りますが、ロゴについては、わたしの友人の知り合いがドイツでグラフィックデザイナーをしていたことを思い出し、その方にコンタクトを取りました。

  

その方に会ったのはもう8年も前でしたが、わたしのことを覚えていてくれて、快くロゴ制作を引き受けてくれました。

  

そして、6月になって以前コース中に考えた下案をもう少し膨らませて、デザイナーさんに送りました。 

 

併せてコンセプトを言葉で伝えました。

 


 屋号:Cosmic Sole Tokyo

 

Cosmic:エネルギーは宇宙からやってきます。宇宙には、月・太陽・星などの天体にあふれています。

 

下案では、Cを三日月のように描いてみました。

  

Sole:Soleは足裏という意味ですが、英語ではSoul(魂)と同音なので、魂に働きかけるリフレクソロジーのことを、Sole to Soulと表現することがあります。

 

下案では、Sを8の字のように描いてみました。8の字は無限、拡大、循環を意味します。

  

Tokyo:わたしは東京出身で、サロンも東京にあります。

 

下案では、Tを錨⚓のように描いてみました。地を足につける、グラウンディングをイメージしています。

  

シャチとバラ

 

シャチの色は黒と白‐陰と陽を意味します。万物は陰陽で成り立っており、両極のバランスを取っていくことを目指しています。

  

北海道で雄大な大自然で優雅に泳ぐシャチの家族を見たとき、力強いエネルギーに圧倒されました。

 

そして、自然界の生き物はこれほどまでに力を持っているのだから、自然界の一員である人間も同様の強さを持てるはずだと思いました。

 

セラピーによって、本来ひとりひとりが持っている強さや叡智につながることを目指したいと思いました。

  

また、シャチは母系家族なので、世の中を先導する女性性のエネルギーも表現したいと思いました。

 

薔薇の花はありのままの美しさ、気高さを意味しています。

 

バラ色の人生、という表現があるように、自分自身の源にある力につながったとき、豊かな人生を引き寄せることができることをイメージしました。

   

Transformation and Empowerment(変容とエンパワメント)

 

わたしが行うセラピーは、自分自身を変容させ、魂(自分の心の声)が求める道に進むことにより、より幸せな人生、豊かな人生を送ることを目指しています。

  

大海で泳ぐシャチをイメージし、自然界のエネルギーと、ありのままの力強い自分につながるための場を提供することを目指して、セラピーを行っていきます。


デザイナーさんはそれをもとに、ロゴの草案を作成してくれました。

  

それから何度やり取りをしたでしょうか。

  

デザイナーさんは、ドイツで売れっ子の方で忙しい合間を縫って私のロゴを作ってくださいました。

 

 

そして初めにコンタクトを取ってから半年後の先月12月、やっとロゴの最終版ができあがりました。

 

 初めは遠い目標だと思った夢も、ブレインジムのバランス調整をしながら、一歩ずつ前に進んでいくうちに、実現可能なものになってきました。

 

 秋から年末にかけては、ホームページを本格的に修正する作業や、サロンのメニューを充実させる計画を進めてきました。

  

今回、自分自身の大きな目標に対して、ブレインジムでバランス調整をすることによって、 無理なく少しずつ前に進む勇気を手に入れるとともに、実際に現実が変わっていくことを目の当たりにしてきました。

 

途中で立ち止まった時には、振り返って、立てた目標に対し、脳とこころとからだをつなげるエクササイズを行ってきました、

  

 

わたしたちは叶えたい夢が大きいとき、すぐに現実が変わらないことに気づくとがっかりしたりあきらめてしまいがちですが、自分を信じて進んでいくうちに、少しずつ道筋が出来上がってきます。

 

 

今年わたしはさらにサロン開業を本格化することを目指していきます。

 

皆さまも大志を抱いて、それに向かって希望ある一年をお過ごしになられるよう、心からお祈り申し上げます。

  

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ