椅子取りゲームではない、満足した人生を送りたい

実際、派遣会社数社のいくつもの求人にエントリーして感じているのは、派遣での仕事探しは椅子取りゲームのようだということ。

 

日々たくさんの求人が舞い込み、手当たり次第にエントリーしますが、その中で連絡が来るのはごくわずか。

 

連絡が入ったタイミングで電話に出られなくて折り返した際には、もう決まってしまいました、という返事が来ることもしばしば。

 

運よく社内選考に通っても、派遣先での選考でうまくいかないこともあるので、本当にどの求人が最終的に進めるのかわからず、ただ応募し続けるしかない現状です。

 

そして期待していたものがうまく進まないと焦りが出てきて、もっとたくさん応募しなくちゃ、と思いますが、そうしているうちにどんな仕事がしたかったか、何を優先順位にしていたのかわからなくなります。

 

初めは、時給や勤務先、その他さまざまな希望条件があったのに、そんなに希望を出している場合ではないのか、でもいざ決まってまた続かなくなっても困るな、とかいろんなことが頭をよぎります。

 

そしてそして、現在の仕事の契約満了日がやってきたら収入が入らなくなってしまう、と大きな恐怖心に襲われます。

 

仕事がなかなか決まらない人、訳あって無職になってしまった人は、こういう心境で就職活動をするんだな、と長い間感じていなかった感情を思い出す日々です。

 

そして焦れば焦るほど妥協してしまい、興味がなかったり、希望と違った仕事であっても精一杯アピールして、仕事が決まったら更に頑張るしかない人生を送る人が多いんだろうなと思います。

 

それでも、仕事があることはありがたいことだと、派遣切りに遭って改めて思います。

 

だから、頑張るしかない、そんな人生を送る人が多いとは思いますが、ここでわたしは問いかけたいと思います。

 

「風の時代」とも呼ばれる新しい時代がやってきた今、本当にこれからの人生、そんな生き方でいいのでしょうか?

 

人生は食べるために働くことが第一優先なのでしょうか?確かに長い間そういう時代がありました。

 

昔の人はそんなことを言ってられず、朝から晩まで働きとおしで、それでも生活は苦しかったことと思います。

 

そんな先祖の血を引く私たちは、無意識に人生とはそういうものだと思い込んでいます。

 

そういう意識が私たちの信念のベースとなっていることは、これまでセラピーの勉強をしてきて痛いほどわかっています。

 

潜在意識を変えれば現実は変わるとスピリチュアルな世界では言うけれど、そんなに簡単に潜在意識は変わらないし、無理やり他人の力で変えることは危険だし、結局私も環境を変えようと思ったのに、ストレスの多い職場を選んでしまって、そこで頑張れなくなった結果、派遣切りに遭ってしまった。

 

それなら慣れ親しんでいた環境で我慢して働いていた方が、生活の危機を味わうこともなかったんだ・・・と思いつつも、やはり人生を変えたくて環境を変えることを決意したわたしの思いをもう一度思い出して前に進んでいきたいと思います。

 

選考で落とされる度に自信は揺らぎ、その信念が試されます。

 

だからこそ、これからの時代は、転職や独立を成功させたい人にセラピーをお勧めしたいと思うのです。

 

何か困難な経験をして信念が試された時こそ、自分軸をしっかり保つためのツールが必要です。

 

ただ面接で誇大アピールして突破すればよいわけではなく、本当の意味で自分の幸せにつながる職場と出会い、ご縁をいただき、その会社で無理なく働けて豊かになれる、そんな働き方を実現したいと思っている方のサポートができたらと思っております。

 

Cosmic Sole Tokyoでは、大きく分けて「五感で感じるセラピー」と「行動するセラピー」の2種類のセラピーをご用意しています。

 

「五感で感じるセラピー」は、オーラソーマを中心に、自分の心につながること、そしてからだをケアすることを目指します。

 

「行動するセラピー」は、ブレインジムを中心に、具体的な目標を立てて前に進んでいくことを目指します。

 

まずは自分自身が描いた人生に移行できるよう、セラピーを活用していきたいと思っています。

 

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログへ

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
 にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ